人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわり

5月の知恩寺手づくり市も終りました。
毎年5月は、‘葵祭り’とかさなり、観光方でごった返してます042.gif
天候にも恵まれ、無事に終了しました040.gif



手づくり市に参加するようになって、2年半になります。
最初は手探りで、こんなに続くとは思ってもいませんでした。
家族や友人の支えがあり、ここまでやってこれたんだと思います。

そんな SHA のこだわりが、このベビーシューズです。
こだわり_f0144482_8535590.jpg

本で見つけて、「かわいい~016.gif」と思ってから
試行錯誤し、やっと現在の形に落ち着きました。
やわらかさとか、靴底の滑り止めこだわり_f0144482_8574049.jpg
いろいろとこだわりを持って作っています。
靴って本当に細かい作業が多いんです。本当に;

でも、その苦労を乗り越えて、できた時のかわいさは、最初の頃と変わりません!!




ベビーシューズのちょっとしたお話なのですが、
誕生のお祝いに、靴をプレゼントすると、その子の足が丈夫になる!
と、言うのは日本の言い伝えですが、その、小さくなった靴を玄関に飾っておくと
その家に幸せがくると、ヨーロッパの方では言われているそうです。
なんか、自分の作っているものがそんな素敵なものなんて012.gif

ぜひ、ベビーシューズも見に来てください。
次ぎは、25日の上賀茂手づくり市です066.gif
by sha_kyoto | 2008-05-18 09:17 | 日々の出来事