人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vs 冷え!!

最近の私の課題の一つに、冷え対策があります。
本当に怖いです、冷え!!
疲れやすくなるし、なんか体の調子が悪くなるし。。。
一気にこないのが怖いんです。
寒くなると、どうも調子が悪い・・・みたいな。
そこで日ごろからの私の冷え対策です。
タイツ、ガードル、レッグウォーマー、靴下二枚、足先カイロ、巻きスカート。。。
これだけ着れば、下半身は大丈夫!!
しかも、不思議なことに下半身が暖かいと、上半身はそんなに寒くない!
でも、ババシャツ着て、ロングTシャツ、フリースくらいは着ます。
あっっ、でも暖房は加湿器だけ。のどが弱いんです。。。
子供が起きているときはつけてますけど。
で、最近のお気に入りの飲み物がこれ!
vs 冷え!!_f0144482_1051638.jpg

実家の高知の特産物柚子を使ったお茶です。
柚子のジャムみたいな感じ。でも添加物とか一切入ってないし、甘さも控えめ。
で、疲れているときは隣のハチミツを入れるわけです。
あっっ、私の実家はハチミツ屋です。もう入れ放題!!
そうそう、焼酎のお湯割りや、水割りにこの柚子茶&ハチミツ入れてもかなりいけます!
おいしすぎて、飲みすぎて仕事にならないんですが。。。(^_^;)

今日もひえと戦いながら、ミシン、カタカタ頑張ってます!
by sha_kyoto | 2008-01-30 10:11 | 日々の出来事