人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃた~

買っちゃた~_f0144482_11332320.jpg



買っちゃた~_f0144482_11333617.jpg


昨日 一日 ひどい二日酔いに苦しみました

  こんにちは SHA です040.gif


毎回思うのですが

“これ以上飲んだら、明日大変やで!!”

って、教えてくれる装置がほしい015.gif っていうか、自分で気づけって感じですが。。。


  まぁ、復活しましたので、また今日から飲むと思いますけど。。。 068.gif





  話は変わりまして、 


 買っちゃいましたよっっ“糸取物語”  (型は少し古いけど)

前使っていたのは 下段   1本針3本糸のもの。

すごく使いやすくて、安定していて、SHAとの相性もばっちりだったのですが、


ずーっと、ずーっと、ずーっと欲しくて、ついに思い切って買ってしまいました 012.gif

これで、よりクオリティの高い商品ができる  ハズ034.gif





そしてコメント欄にいただいていたのですが、コメント欄で文字数オーバーと出たので

こちらから失礼します。


tommy sama
こんにちは~(^_^)
ミシンですね~。私の偏った意見でも大丈夫でしょうか?

まず、使う機能は・直線・ジグザグ・ボタンホールが主かと思います。
SHAはそれ以外はあまり使わないです。
あっっ、端かがりも前は使ってました(ロックミシンを買うまでは)
その機能で十分いろんなものができますよ。
あと、SHA的にあってすごく助かったのが自動糸調節機能。
これがあると生地が変わても、糸がつったりすることがありません。
これは無いものもあるので買われる時に確認したほうがいいかもしれないです。

ミシンを手にとって買える場合ですが、あまり軽いものはオススメしません。
軽量化するために、パーツがプラスチックだったり、
そうなると馬力が無く、厚手の生地になると縫えなくなります。
(薄い生地でも、何枚かかさなると多少の厚みが出ますので)
持ち運びには不便でも多少重量感があるものが安定して縫えると思います。
あと、価格帯ですね。。。
ちなみに SHAが買ったのはオークションで1万円でした。
しかも、20年前のもの!
でも、新品で5万円台のものを買った友達が
「静かだし、安定してる。こっちの方がいい」
と、言ってくれました。
でも、ミシン屋さんにメンテナンスにもって行くと、
「もう壊れたらパーツが無いよ」と、言われています(怖い;)

価格も機能もピンきりで、本当に迷うと思います。
もし迷っている機種とかがあれば、またお答えできるかもしれませんので、いつでも言ってください!

ミシン、楽しいですヨ~ (o^щ^o)ムフッ
by sha_kyoto | 2009-11-30 11:47 | 日々の出来事