人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月とキャベツ

   こんにちは~  このお題でどれくらいの方がピンときたか


         興味津々の  SHA です 040.gif



 さて、昨日は “中秋の名月” でしたね034.gif


 製作に追われながら、  根っからの行事好き SHA は、


  息子と二人、ビール068.gif片手に 鴨川へ。。。



  さすが京都ですよね。。。  鴨川では お月見イベントが!!



  ライブがあったり、月見団子が配られたり、



  ビール片手に 団子 いただきました 053.gif053.gif053.gif

  







  製作は。。。もちろん頑張ってます066.gif



  クタクタの仕事の後、夕食作り 002.gif


  しかも毎日。。。  時々は外食や、お弁当に頼るのですが



  SHAは、料理が好きです012.gif  できるだけ手作りをと思って



  作ったのが 、  これ ↓↓↓
月とキャベツ_f0144482_1733916.jpg



  キャベツ 丸ごと煮 !!!


  キャベツ丸ごと、ウィンナー、人参、ジャガイモ。。。ポトフのような感じです。


  圧力鍋で煮ること、20分



  芯までやわらかく 011.gif



  初日は半分食べて、次の日には シチューのルーを入れていただきました037.gif


  料理が好きな割には、豪快な “男の料理”  で、すいません (((。^_^A
by sha_kyoto | 2009-10-04 17:40 | 日々の出来事