日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニット帽 できた

f0144482_22252134.jpg
かぎ針の次は棒針で〜♪
f0144482_22252168.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by sha_kyoto | 2017-10-24 22:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ニット帽

大型の台風も過ぎまして、気温がぐっと下がりましたね…↓

こんばんは SHAですm(_ _)m

スナップボタンつけも終わり、やっとお手伝いエプロン終了
f0144482_2057050.jpg
かわいいんじゃない113.png

次はこの生地で!
f0144482_2057065.jpg
こんなナチュラルな感じの生地も扱うのですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


気温も下がってきたので、慌ててニット帽作り
f0144482_2057098.jpg
約半年ぶりの編み物ですが、始めると手が覚えてるもんですね!

楽し〜♪


iPhoneから送信

[PR]
# by sha_kyoto | 2017-10-23 20:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

台風の日曜

台風の中、「お母さん、ヒマ〜118.png」を連呼する息子を連れてクライミングジムへ行ってきました。
f0144482_2325424.jpg
画像は帰る間際のもの。
台風だから、空いてるやろ…っと、ナメてました(汗)

めっちゃ混んでる153.png

閉店間際まで登り、大雨 大風の中帰宅
f0144482_2325446.jpg
ミシンを終わらせたお手伝いエプロンに、からかスナップボタンつけです。

f0144482_2325410.jpg

f0144482_2325423.jpg
晩御飯は作っておいたブリ大根に、戴いた七味をかけて!
くぅ〜、飲めないのが残念103.png
香りが良くて、メチャ旨❤️

さ、頑張ろっ166.png


iPhoneから送信

[PR]
# by sha_kyoto | 2017-10-22 23:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
お題の通り 明日の上賀茂神社手づくり市は台風接近の為中止となりました。

かれこれ12年出店していますが、中止は2度目

でも台風は怖いですからね…。
‘大型で強い!!’をラヂオも連呼してますから(´・_・`)

と、言うわけで、明日はお家でミシン&編み物でもしようかなと!
f0144482_22491510.jpg
今年の自分用のニット帽を作ろうと100均へ

最近の100均は毛糸が充実♪
迷ったあげく、この2色に!
f0144482_22491525.jpg
そして、お手伝いエプロン

やっと半分できた💧

明日、残りを仕上げます。


早く新しいのに取り掛かりたい


iPhoneから送信

[PR]
# by sha_kyoto | 2017-10-21 22:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

クライミング

f0144482_22512390.jpg

f0144482_22512330.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by sha_kyoto | 2017-10-20 22:51 | Comments(0)