日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マイブーム( 6 )

今日のおやつ

胡桃とれ
f0144482_1463593.jpg




iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2016-03-19 14:06 | マイブーム | Comments(0)

川内選手

f0144482_2293584.jpg

昨日の福知山マラソン、無事に完走しました〜(*^o^*)


いや〜、20km手前で 足に違和感を感じた時は、

正直 今回もダメか…007.gifと、リタイアがよぎりましたが、

給水毎の しっかりしたストレッチのかいあってか、ゴールまで持ち堪えました042.gif



そして、その福知山マラソンの招待選手

公務員ランナーの川内選手016.gif

コースが折り返しだったのですれ違ったのですが

は、速い…005.gif

これが日本トップレベルの走りなのかと感動053.gif

そして、川内選手のなんと気さくなこと

ファンになりました012.gif

[PR]
by sha_kyoto | 2014-11-24 22:09 | マイブーム | Comments(0)

福知山マラソン

明日は福知山マラソン
f0144482_21543951.jpg
寒さ対策の為、ウィンドブレーカー作成


と、粘り強く走る為 赤飯053.gif
f0144482_21543930.jpg

いや、単に好きなだけですけど037.gif

[PR]
by sha_kyoto | 2014-11-22 21:54 | マイブーム | Comments(0)

21%

  台風が過ぎたのに、お天気がいまいちな京都です。

  こんにちは SHA です040.gif


  何が21%か013.gif

  いやいや、SHAの体脂肪なんですけど。。。  先日、ジムで測定しましてf^_^;


皆さんは自分の体脂肪や、基礎代謝って知っていますか?

  ちなみにSHAの基礎代謝は1380kcal

  30代の女性は1200kcal弱が標準なのでちょっと多め034.gif


  1200kcalということはですよ、一日3食として、1食が400kcalで

 基礎代謝分。  400kcalって、本当に少ないんです。

  ちなみに“パイの実”一箱が450kcalくらいだったので、

 一箱食べたら一食終わり015.gif

  そしてSHAの大好きな、068.gifロング缶が200kcal超えているので

 2本でオーバー!(おつまみなし!!)



   悲しい。。。002.gif



  極端な例でしたが、痩せるのって本当に難しいなぁ。。。


  と、運動を始めてつくづく感じてます。








  さて、ミシンします 042.gif
[PR]
by sha_kyoto | 2011-07-22 16:01 | マイブーム | Comments(2)
  寒の戻りですね~026.gif  おはようございます SHA です 040.gif

  暖かくなったと思ったら、寒くて。。。春は仕方ないんですけどね(-_-|||)


  そして、あっという間の3月ですよ!  は、早い。。。

  3月はキッズロハス!

  4月はロハスフェスタ!!

  6月はクリエーターズマーケット    。。。続くなぁ026.gif  大丈夫かなぁ。。。

  その間に、定期イベントにも出店予定ですからね(*ーωー)ウーン


  まぁ、なるようになるでしょう!  なるようにしかならないし006.gif  日々頑張ります066.gif



  そう、お題の“ちっちゃくなっちゃった”は私のことです034.gif

  最近、はまっているジム。体力をつけることも目的の一つですが、そこはもちろんダイエットの

  ためですよ!!

  で、毎月 月末にサイズ測定をするのですが、先月から全箇所だいたい1~1.5センチ減

  いや、素人採寸なので微妙ですが、本当に面白いように均一に減ってました。

  と、言うことは、SHAは先月から1センチ小さくなったって事?

  1センチ縮むところを想像して、一人ウケていたのですが。。。いやいや、もしかして、身長も?

  身長は測定してないんですよね。。。  背は困るなぁ002.gif


  あと、欲を言うと、ウエストや腰周りが もっと こうぐっとくびれてもらいたいのですが023.gif

  まぁ、増えているよりはましか045.gif




  で、製作中 

  珍しくないですか↓
f0144482_5491352.jpg


  迷彩柄!!  SHAのお店で見たこと無いと思うのですが

  何を隠そう、迷彩柄を扱うのは初めて034.gifしかも、これはサンプル品!

  この他に、カーゴパンツも作りました(画像は無いけど)

  SHAのお店では見れませんが、どこかのお店で見つけたら教えてください040.gif
[PR]
by sha_kyoto | 2011-03-02 05:49 | マイブーム | Comments(3)

パック

  今日は製作ブログはちょっとお休み

  最近、SHAがはまっている物のご紹介です! あっっ、こんにちは SHA です040.gif

f0144482_11395829.jpg


  はまっている物は、そう これ↑ ↑ ↑

  なんだか分かります?


  ヘアトリートメント034.gif  これで週2回のヘアパックしてます。

  最近 感じてたんですよね。。。季節的なものや、年齢的なもの

  あと、始めて半年になるプールのせいかと思うんですが、髪の痛みがひどくて。。。002.gif

  で、美容好きの友人に相談したところ、これが ↑ いいと聞き

  早速、使用

   うん、うん、いい感じ045.gif

  でも先日、別の物も教えてもらって。。。そちらも使ってみたい023.gif

  皆さんも何かオススメがあったら教えてください060.gif
[PR]
by sha_kyoto | 2011-01-20 11:39 | マイブーム | Comments(0)