日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 557 )

MY パンツ

f0144482_11561953.jpg




iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-08-13 11:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

イチヂクタルト

今日はイチヂクタルトを焼きました♪
f0144482_2282383.jpg

初めての割に美味しくできたかも♡!

工程は多いけど、失敗は無さそう



ミシンはノースリーブブラウスをひたすら縫ってます105.png


iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-07-18 22:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

どして?

知恩寺手づくり市も猛暑の中 どうにか無事に終了しまして

翌日はママ友とBBQ & 近所の夏祭り

今日はダラっとしておりました こんにちは SHAですm(_ _)m

いや〜この暑さ 174.png 生命の危険すら感じます135.png
f0144482_20102252.jpg
f0144482_20102250.jpg
そこで夏は夏の食べ物
特にスイカは水分&栄養も取れて一石二鳥
スポーツドリンク並みにいいらしいですよ165.png




え〜、お題のどして? ですが

たまにしか更新しないこのブログ
しかし定期的に覗きにきていただいている方もいらっしゃるらしく、細々と続けているわけですが、、、

昨日のアクセス数が…どして?ってくらい多かったんです。
いや〜、ネットの向こう側の人の多さを感じ、ちょっとビビってしまうSHAでごさいました(汗)

も少しマメに更新せねば…

iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-07-17 20:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

戦い

台風3号も過ぎまして、
平穏な梅雨の一日を過ごしております。


いや、平穏ではなかった…(。-_-。)

ここ数日、戦いが続いておりまして…。
何と戦っているかといいますと、 ‘蚊’です☝🏻️

昨日なんて3回も痒みで起きまして145.png

起きる度に電気をつけて、キンチョール🐔


で、で、買っちゃいました!
対 ‘蚊’対策の物を!!!

これで安眠 間違いナシはーと

[PR]
by sha_kyoto | 2017-07-05 21:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏バテ

二階で洗濯物を干していると、下から息子が

「お゛母゛さん〜〜〜」

と叫ぶので何事かと降りていくと
「セミが鳴いた!!!!」


154.png

はい、セミって聞いただけで夏バテ〜

f0144482_11114553.jpg

土曜日の梅小路は雨に合うこともなく無事終了しました♪

次は知恩寺手づくり市です165.png


iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-07-03 11:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

頭痛

今朝、洗面器くらいの器に入ったかき氷を食べる夢を見て、 頭がキーンとして目が覚めてから、頭痛が治りません135.png

恐るべし かき氷
f0144482_13255922.jpg

f0144482_13255918.jpg
お題とは全く関係ありませんが、

今年も梅干し つけました!


iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-06-28 13:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

警報

昨日は 雨 よく降りましたね…

いつもは起こしてもなかなか起きてこない息子が、いつもより早い時間に起きてきて

開口一番
「警報出てへん?」
と。

雨が強く降っているので、警報が出て 学校がお休みなんじゃないと期待したようです(笑)

息子よ、大雨警報では学校はお休みにはならんのだよ103.png


そんな息子の話しはさて置き、新しい布のカット

f0144482_21384937.jpg

雨だからと言う訳ではないですが、水玉

お手伝いエプロンと、ギャザースカートになります。
時間があったら、男の子シャツも作りたいなぁ…

iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-06-21 21:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

フィナンシェ

蒸し暑い 一日でしたね…。

今日は、ミシンと仕上げ作業の一日

明日は新しい布 カットできるかなぁ…。

週末の日曜日は上賀茂手づくり市出店予定なのですが、天気予報が176.png145.png

しかし、梅雨のお天気は変わりやすいのでね〜。 希望を捨てず、製作、製作!!!

今日は載せる画像がなかったので、合間に焼いた、フィナンシェ❤️

旨し165.png

f0144482_21302972.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by sha_kyoto | 2017-06-20 21:30 | 日々の出来事 | Comments(1)

いろいろしてます!

土曜日の梅小路公園手づくり市への出店が終わり、

次のイベントに向けて製作しつつ、いろいろしてます♪

まず、梅小路公園手づくり市へはたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

梅小路は2ヶ月ぶり。
来月も出店予定ですので、よろしくお願いします!


で、日曜日は6時出発で近くの岩場にクライミングへ

f0144482_11223035.jpg
昼間は汗ばむ陽気ですが、朝は肌寒く 絶好の気温でした♪
f0144482_11223032.jpg
そしてそして、生まれて初めて、チョコボールで銀のエンゼルが当たり\(//∇//)\
f0144482_11223123.jpg
フロランタンを焼く日々です!

あっ、製作もちゃんとしてます105.png


iPhoneから送信

[PR]
by sha_kyoto | 2017-06-06 11:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

忘れ物

出先のトイレの鏡を見てびっくり

左眉 書いてへんΣ(゚д゚lll)

前髪で隠し隠し 一日を過ごしました



※ 画像は内容とは全く関係ありません
f0144482_2303242.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by sha_kyoto | 2017-05-23 23:00 | 日々の出来事 | Comments(0)