人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の手作りを綴りました


by sha_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体実験

  昨日、前回登れずに悔しい思いをしたボルタリングの課題をクリアーしました038.gif
人体実験_f0144482_9153880.jpg

  で、祝杯!!


  実は訂正があるのですが、前回 懸垂と書きましたが、


  今回の課題は、懸垂ではないですね027.gif


  “うんてい”の動きはあるのですが、ホールドに足が付いているので、

  やっぱり足で登るコースでした。


  いや~、いくつになっても成長できるもんだな039.gif

  できなかったことができるようになるって、こんなに楽しいんだなと改めて気付きました。



  息子は今、130cm越えたとこなのですが、どーしても5cmゴールに届かなく


  3週苦しんでいます。


  でも、この調子で行けば、来年当たりは抜かれてるかも042.gif ヤバイ。。。




   本当に ボルタリング、面白いですよ~



  




  で、前回書いていた、ご注文分
人体実験_f0144482_9153887.jpg

  エプロンでした053.gif


  生地は帆布です。



  自分用にも作ろうと思って、違う色も買っちゃいました016.gif


  




  そして最近 読み聞かせをしている 昔話
人体実験_f0144482_9153852.jpg

  以前 FBの方に“花さかじいさん”の事を書いたのですが、


  また、記憶違いのお話がありまして。。。“かちかち山”です。


  うさぎがたぬきを懲らしめるために、背負った薪に火をつけたり、


  泥の船に乗せて、海で溺れさせた。。。というあいまいな記憶だったのですが、


  なんで懲らしめたか憶えてますか?



  この本によると、たぬきがイタズラばかりするので、おじいさんが捕まえて

 縛り上げていたのですが、おじいさんが留守の間に、言葉巧みにおばあさんをだまして、

 縄をほどかせ、おばあさんを杵で殺してしまうんです。

  で、たぬきはおばあさんで“ババ汁”なるものを作り、おじいさんに食べさせたのです。

  それを聞いたうさぎが、敵討ちをする。。。



  こんな怖い話でした015.gif


  読みながら「コワっっ」って、言っちゃいましたよ。



  でも、この作者の本は分かりやすいのでオススメですよ034.gif


  作者によっては、同じ内容でも子供が理解しにくい物があって。



  皆さんも読み聞かせでオススメがあったら教えてください040.gif







  そして、お題の人体実験ですが、


  実は今年、花粉がそれほどきつくないのです056.gif


  以前に薬を飲んだと書いた一回きりで、飛んでいるのも感じますが、


  鼻水&クシャミがほとんど出ません。



  “あー今年は少ないのかなぁ”なんて考えていましたが、


  どうやらヨーグルトのおかげらしいのです034.gif



  SHAはかれこれ1年以上ヨーグルトを食べ続けています。


  別に花粉症を治すために始めたのではないのですが、


  毎晩、欠かさずに食べています。



  腸力らしいですよ!!



  これからも食べ続けてみますね!



  去年の年末から食べている納豆  続いてますよ~


  最初は1日1個だったのですが、今は2個食べてます(笑)


  骨は3年で生まれ変わるらしいので、3年は続けようと思っています。


  どこ目指してるんやろ023.gif
by sha_kyoto | 2013-03-18 09:15 | 日々の出来事